無題

休職しました、主夫始めました、音楽聞いています

こんなふうにして僕はいきている、不満はない

f:id:qwertyukio:20170508234547j:plain

朝起きる

ラジオをつける

歯を磨く

ゴミを出す

すれ違うご近所様とはご挨拶しない

するときもある

布団を干す

ほこりが舞う

あまりに舞うので近所迷惑ではないかと気になる小心者

洗濯物を取り込む

植木に水をやる

今日はいい天気だ

皿を洗う

排水溝の掃除をする

おっと幼稚園の登園時間だ

洗濯機を回して陽気に出発

ギリ遅刻

気にしない

掃除する

洗濯物を干す

布団干し2ndラウンド

おっと今日は半日保育だ

なんとか時間を捻出してブックオフで文庫本3冊購入

324円をお支払

お買いもの時間9分

人はその気になったら10分以内にブックオフで結果を出せる

そんなことに36歳で気づく

お迎え

お友達もお知り合いもいない

ママ友がいなくてやっていけるのか不安だったが、やっていけるらしい

最高気温は28℃

街のパン屋さん、今日は奥さんがレジ番

510円をお支払

次男が二度転ぶ

帰宅

お昼ごはん

しばし休憩

長男帰宅

宿題の面倒をみる

次男と三男を連れスイミングスクールへ

息子の成長っぷりをまったく見る気もなく、スーパーで晩ごはんの買い出し

本屋で立ち読み

漫画で分かる!怒らない子育て

怒ってもいいよ… 子供は意外と寛容だよ

でも怒らない方が合理的だよ

そんなこんなでプールおしまい

更衣室から出るのはいつも最後

夕方

いい風

帰宅

風呂を洗う

長男ただいま、おかえり

勉強開始、いつもよくやるぜ

5月の予定をカレンダーに書き込む

運動会、サッカーの試合、スイミングの進級テスト、遠足

長男はリレー選手に決まったらしい

がんばれよ

妻帰宅

風呂入ってもらってる間に晩ごはんの支度

三男君に呼び出され風呂へむかう

お風呂に顔をつけれるようになったので是非見てほしかったとのこと

ひとしきり褒め称えるとご満足されたようで用済みに

ナスのピリ辛味噌炒め

前回子供味にして不評だったため、今回は大人味に

美味

鳥ムネ肉のオイマヨあえ

うーん、失格

冷奴

薬味のおいしい季節ですな

我先にごちそう様をした後、皆が食べ終わると、残飯処理をする

世間の奥様方がお肥えになる理由はこれだ

風呂

洗濯

皿洗い

ブログ

就寝

 

こんなふうに僕は生きている

気楽そうでしょう

とても気楽です

お得意様は妻と息子たち

気負うものは何もない

 

こんなふうに僕が飄々と生きているのは

あるいは生かされているのは

僕と妻の価値観が

再び重なったからだと

 

この先いつまでそんな幸運が続くかわからないけど

こんな日々が続いていくなら

何も不満はない