無題

休職しました、主夫始めました、音楽聞いています

セルフリフォーム:TVボード編

f:id:qwertyukio:20170618220502j:plain

f:id:qwertyukio:20170618220509j:plain

TV周りには、長年愛用している、無印のパルプボードボックスを使っています。今回は、そのボックスの中身を、もう少し整然と見えるように頑張ってみました。

 

ファイルボックス

まず書類について。ビフォーアフター

f:id:qwertyukio:20170618221152j:plain f:id:qwertyukio:20170618221201j:plain

使用したのはキャンドゥさんで購入した、こちらのリメイクシート。やり方としては、見える範囲、つまり表面だけにリメイクシートを貼りつけるといった、実に簡素なものですが、効果は絶大でした。

store.shopping.yahoo.co.jp

それと無印のファイルボックスが足りないので、プラスチック製は高いので、ダンボール製のものを買い足しました。もちろん、100均で買える、ファイルボックスでも構わなかったのですが、そこは無印、さすがに丈夫で、組み立てやすかったです。値段は倍近くしますが…

www.muji.net

 

ゲーム

次にゲーム機。

f:id:qwertyukio:20170618222331j:plain f:id:qwertyukio:20170618222629j:plain

3COINSのウッドコンテナを使用。500円商品でした。自分で作って、塗装する手間を考えると、500円の価値はあるかと。ジャストサイズなのもありがたい。

www.3coins.jp

WiiUが長すぎて、背面のコードがひん曲がったので切断。500円だから、もったいない気もしません。

f:id:qwertyukio:20170618223656j:plainf:id:qwertyukio:20170618223719j:plain

 

何でも入れていい箱

とにかく何でも入れていい箱をダイソーで購入。先ほどのキャンドゥのリメイクシートを貼って完成。

f:id:qwertyukio:20170618225325j:plainf:id:qwertyukio:20170618225140j:plain

 

100均恐るべしといった感じですが、個人的には3COINSに感動しました。この時計も3COINSで購入。

f:id:qwertyukio:20170618230904j:plain

カチッカチッという音がしません。そういうところなんですよね。リピートしてしまうのは。100均は発掘しに行く感じ。3COINSは何を買って、何を買わないか、あれこれ選ぶ感じです。おじさんですが、どちらも楽しいよ。